建築学科攻略サイト

凡人が建築学科をスムーズにクリアしようと試みるために作ったサイトです。「攻略したぞ!」という過去形ではなく、「攻略できるかな?」というニュアンスです。
正確には、建築学科(を)攻略(したい人の)サイトです。
自分が建築学科出身で、今いろいろと仕事をしている中で、実際の現場を見て思ったこと、感じたことなどを、建築学生時代の経験に絡めて書いております。
よろしくお願いいたします。
 

2016年12月02日

雑談しませんか?パート3

今回(2016年12月3日時点)で、いっぱいになりましたので、もう募集終了しております。
また別の機会に募集させていただきますので、その時はぜひ連絡ください!




こんにちは。



2016年ももうあと1か月ですね。




しかし、1年が経つのが早くなってきたなぁと思ってしまうということは、僕も相当年を取ったということで・・・。



とりあえず、毎年1回くらい、僕はTwitterやブログで



「Skype雑談」



をやっています。



で、2016年もやろうかなぁ〜、どうしようかなぁ〜って考えてて・・・



よし、今年もコンペ1本取れればやろう!



って決めてたら、最近とあるコンペの受賞通知が来ましたので、



じゃあやろうかなぁ



と思って、「Skype雑談パート3」を、募集することにしました。



ちなみに、雑談の企画は今回で3回目です。
「Skype雑談」の詳細をもう一度書くのも面倒で、前回の案内のリンクを貼っておきますので、


Skyoe雑談ってどんなの?って思った方はこっち(過去の募集記事)で詳細を読んで下さい。


■ 雑談しませんか?


■ 雑談しませんか?パート2



Skype雑談って、結構堅い話になるのかなぁと思いきや、毎回フリートークみたいな感じで、Skypeで開始時間だけ決めて、お互い飽きるまでだらだらと色んな話をしているみたいな感じです。



建築の話もしますし、就職活動の話もします。コンペの話もありますし、エスキスを頼まれることもあります。



僕はコンペ結構沢山取ってますし、人の作品のリサーチとかも相当やってるので、コンペのトレンドとか、どういう作品が評価されてるとか、そういうダイレクトな話も出来ます。

※大学4年の時から今までで、作品を出した年(2011年、2012年、2014年、2015年、2016年)は必ず何かの賞金枠に入っています。ちなみに、2013年は1本も出していません。ほんとに。



他に、株とか為替の話も出来ます。
(月20〜30万の収入を投資だけで稼ぐ程度のレベルなら。)



あと、アダルトグッズにも結構詳しいので、下ネタでずっと盛り上がってることもあります。



若い世代の結婚生活についても色々話せると思いますよ。この時代に25歳で結婚して結婚式してマイホーム買ったので。



とりあえず・・・



僕も、結構ブログのネタとかが集まるので、この企画が好きで、全然気負うことなく



「ほんとにラフで、でもお互いとても意味のある話」



をしようっていう魂胆でやっています。



全然お堅いものでは無いので、ぜひぜひ参加してください。



Skype雑談参加の場合は、TwitterのDM・リプでも良いですし、メールアドレスも載せますのでメール ( eastmaxkin01@yahoo.co.jp )でも構いませんし、ブログのコメント欄に参加希望と書いていただいても構いません。



それでは、お互い将来の素晴らしいきっかけが作れるような素敵な雑談が出来ることを楽しみにしています。



※最近はありがたいことに、募集すると1日以内でキャパオーバーになります。
僕は、今年の年末結構予定入ってるので、あまり人数が多いと厳しいのですが、とりあえずいつも通り、「キャパオーバーです」っていう状態を告知するまでに連絡をくれた方は必ず対応します。



ただし、キャパオーバー宣言をした後でも、言うだけ言っていただければ、出来るだけ時間を取る努力をします。また、キャパオーバー宣言を見ていなくて、入れ違いでメッセージをいただいていましたら、それは100%対応させていただきます。



※2回目の募集の時は結構リピーターが多かったのですが、今回もリピーターの方は必ず対応します。ただし、年をまたぐかもしれませんが、お互いSkyopeのIDとかも知ってるので臨機応変に対応していきましょう。



posted by makku at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック