建築学科攻略サイト

凡人が建築学科をスムーズにクリアしようと試みるために作ったサイトです。「攻略したぞ!」という過去形ではなく、「攻略できるかな?」というニュアンスです。
正確には、建築学科(を)攻略(したい人の)サイトです。
自分が建築学科出身で、今いろいろと仕事をしている中で、実際の現場を見て思ったこと、感じたことなどを、建築学生時代の経験に絡めて書いております。
よろしくお願いいたします。
 

2018年10月05日

雑談しませんか?パート5

今回(2018年10月7日時点)で、いっぱいになりましたので、募集終了しております。
また別の機会に募集させていただきますので、その時はぜひ連絡ください!

※今回は色々考えて募集したので、なんとなく丁度いい期間で丁度いい人数になったと思います。




こんにちは。夜だけど・・・



毎年、年末近くなるとSkype雑談企画をやるのですが、今回も何とか体力が残ってそうなのでやっておこうと思います。




ありがたいことにこれでもう5回目で、新たに説明することも特にないので詳細を知りたい方はリンク貼っておきますので過去の詳細を参考にしてください。




あと、今回は新しい試みで、極力「まだ参加したことない人・少ない数しか参加したことない人」といった、関わったことの無い人をメインに募集します。




というより、過去よく参加してもらってる人とかだと、普通に一緒にご飯いったり飲みに行ったり、お互い時間合わせてSkypeしたりしてるので、わざわざこっちの募集に来なくても良いかと。



お互いタイミングが合った時に適当に色々やってるので、またその時にでも。




僕が一番最初におおっぴらにSNSで人とかかわったのが1回目のSkype雑談なのですが、僕も色々と勉強になることがありますのでこの企画はそこそこ好きです。出来れば積極的にやりたいと思うのですが、これがなかなかの重労働なのです・・・笑



「適当に時間が経つのを待つ」っていう企画だとやる意味無いので、毎度せっかくだから「お互い意味のあるもの」にしたいと思っています。ただ、そのせいか1回で結構時間も体力使いますので、今回もキャパオーバーだと思った瞬間募集〆切ます。



Skype雑談参加の場合は、TwitterのDMか、メールアドレスも載せますのでメール ( eastmaxkin01@yahoo.co.jp )で「Skype雑談参加希望」と送ってください。前までリプやブログコメントでも対応していましたが、どちみち詳細のためにTwitterかメールにやり取りが移行しますので、最初からTwitterのDMかメールでお願いします。




とりあえず「Skype雑談参加希望」と送ってもらったら、後から日時とか調整するメールなりDM送ります。




それでは、お互い素晴らしいきっかけが作れるような素敵な雑談が出来ることを楽しみにしています。



※最近はありがたいことに、募集すると数時間でキャパオーバーになります。今回はまだ参加したことない人を対象にしてるので、”出来る限り努力して”長い期間募集したいと思います。
とりあえずいつも通り、「キャパオーバーです」っていう状態を告知するまでに連絡をくれた方は必ず対応します。

ほんとは見てる見てないがあるから長めに募集したいんだけどねぇ・・・とりあえず頑張ります。



ただし、キャパオーバー宣言をした後でも、キャパオーバー宣言を見ていなくて、入れ違いでメッセージをいただいていましたら、それは100%対応させていただきます。



ちなみに、雑談の企画は今回で5回目です。
「Skype雑談」の詳細をもう一度書くのも面倒で、前回の案内のリンクを貼っておきますので、


Skyoe雑談ってどんなの?って思った方はこっち(過去の募集記事)で詳細を読んで下さい。


■ 雑談しませんか?


■ 雑談しませんか?パート2


■ 雑談しませんか?パート3


■ 雑談しませんか?パート4




posted by まっく at 19:30| Comment(0) | 募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


建築学科攻略サイト 公式CM




建築学科攻略サイト 公式CM 第二弾




建築学科攻略サイト 公式CM 第三弾