建築学科攻略サイト

凡人が建築学科をスムーズにクリアしようと試みるために作ったサイトです。「攻略したぞ!」という過去形ではなく、「攻略できるかな?」というニュアンスです。
正確には、建築学科(を)攻略(したい人の)サイトです。
自分が建築学科出身で、今いろいろと仕事をしている中で、実際の現場を見て思ったこと、感じたことなどを、建築学生時代の経験に絡めて書いております。
よろしくお願いいたします。
 

カテゴリー:目次


2016年03月23日

目次

建築学科攻略サイトの目次です。



最近、記事数が増えてきましたので、目次を作ってみました。
あくまで過去記事を見やすくするための目次ですので、最新記事はトップページからご覧くださいー。



記事数が多いカテゴリしか目次を作っていないので、他の記事を見る場合は、ブログ右の「カテゴリ」から色々な記事を見ることが出来ます。

Untitled-1.jpg



■ CGや図面作成についての記事はここをクリック

建築コンペ・課題の図面作成について書いています。かなり実践的なCGの作画の解説等もやっています。このブログの中でもアクセス数が多いカテゴリです。
コンピュータは小さいころから使っているので、大体なんでもできます。



■ 日記はここをクリック

普段考えていることや、私生活での出来事について記事を書いています。



■ 建築・デザインコンペについての記事はここをクリック

僕が実際にコンペで賞を取った経験から、デザインコンペのコツ・図面作成時の注意点等を詳しく解説しています。
僕は建築・デザインのコンペにおいて、個人で2ケタ以上受賞していますので、かなりダイレクトなノウハウを書いていると思います。
また、僕が書いた記事が嘘にならないように、今でも(2016年現在)毎年何かのコンペに出していて、1年に1本は必ず受賞しています。まぁ、ブログでもTwitterでも僕の名前公開していないので、証拠出せって言われても出せないんですけどね。笑
ただ、信じてもらわなくても僕は全然困りませんので、信じる信じないは、僕の文章やノウハウを読んだご自身の判断でお願いします。  



■ CG・CADの素材集はここをクリック

PCで図面を作成するときの素材をアップしています。1つの素材をCADデータ・PDF・画像データと、いろいろなフォーマットで作っているので、誰でもどんな環境でも利用できるデータです。
このブログから直接ダウンロードできますので、勝手に使ってください。



■ 各種募集に関しての記事はここをクリック

ブログ・Twitterで色々な募集をしています。よくやってるのが「Skype雑談」です。他色々と参加型の企画をして、その都度参加者を募集しています。



■ 社会人生活に関しての記事はここをクリック

僕が社会人生活を送ってて、思ったことや気づいたことを書いています。



■ 学生生活についての記事はここをクリック

僕が建築学生時代に感じたことや実践したことを色々と書いています。



■ プロフィールはここをクリック

僕のプロフィールを書いています。怪しいものでは無いと思います。




posted by makku at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 目次 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする